ムシャムシャ明日葉

★3月10日(火)は定休日です。

今週の生牧草は完売しました。ありがとうございます。
次回は、金曜日入荷予定です!
今週はいつもの中央牧草センターさんの他に
京都丹波産 のイタリアンライグラスも入ってくる予定です。
お楽しみに!

新鮮な明日葉の差し入れを頂きました。
たくさんなので毎日喜んで明日葉タイムを愉しんでいます。

DSC_0341

みんな大喜び! 

DSC_0342

アル、顔がどうなってる? 

DSC_0343

おいしいね!
Wooちゃんも大好きな明日葉、Wooちゃんのお母さん、
みんな大喜びです。
いつもありがとうございます!

 

お手入れに来てくれたうさちゃんのご紹介です

♥むうちゃん♥

DSC_031720150309muu

 

1ヶ月ほど前に避妊手術を無事に終えたむうちゃん。
お母さんの心配を他所に獣医さんには「これだけ元気なら大丈夫!」と
お墨付きを頂いたそうでその通りすっかり元気になてくれました。
これからものんびりと元気に過ごしてね。

 ♥パンくん♥

DSC_031920150309pan
先日お迎えされたパンくん、早速遊びに来てくれました。
お家ではすっかり元気に、食べて、はしゃいですっかり家族の
一員になってくれているようです。これからもたくさん
楽しく過ごしてうさぎライフを満喫されてくださいね。

 

 ♥はるくん♥

DSC_032620150309haru
一歳になって少しお兄ちゃんになった様子のはるくん。
お手入れ中もとても穏やかに。

お家での部屋んぽは、まずはお父さんに遊んでもらって
そろそろかなと思うと次はお母さんに遊んでとアピールして
来るのだそうです。

お父さんにもお母さんにも平等に遊んであげている
気分なのかな? 

DSC_033120150309haru
「人気者は疲れちゃうよ!」

いかにも!

 

♥しらたまちゃん♥

DSC_033220150309shiratama

 只今、大換毛期に突入しているしらたまちゃん。
おかあさんもお手入れしてくれていますが、追いつかない
ということでお手入れに来てくれました。

DSC_033620150309shiratama
避妊手術後、さらにパワーアップして元気いっぱいに
跳ねまわっているというしらたまちゃん。
これからも甘えん坊さんで、みんなに可愛がってもらって
ゴキゲンに過ごしてね。

 ♥マーサちゃん♥ 

DSC_034120150309masa
お迎え以来初めてやって来てくれました。
最近はちょっと春を意識し始めたのかケージ内のおトイレや
部屋んぽの際にお部屋にあるものをどれもこれもホリホリ
忙しいのだそうです。
元気に成長中の証ですね!

♥れんちゃん♥

DSC_034220150309ren

♥はなちゃん♥

DSC_034320150309hana
とてものんびり二人組さん。
れんちゃんはいつも穏やかにのんびり。周りを見回して
はなちゃんにもアピールしたりほのぼのペースでした。
はなちゃんはそんなれんちゃんの様子を横目で見ながらも
マイペースに自分の気になる方をチェック。
キャリーに牧草を入れたらおふたりさんともモグモグと美味しそうに
味わっておられました。

店からの帰りにれんちゃん宅へはなちゃんが遊びに行ったそうで
その時の様子を送ってくださいました。
仲良さそうに見える一枚。

20150309renandhana01

そんなに仲が悪いわけではないのですが、一つだけれんちゃんが
許せないポイントが有るようで。

それは、はなちゃんが勝手にれんちゃんのご飯を食べてしまう
ことだそうです。
そうなるといつも穏やかなれんちゃんでも、急に猛スピードで
はなちゃんにお怒りを表して突進して行くのだそうです。

食べ物の恨みは人もうさちゃんも一緒ですかね(^^)

♥ほうねんくん♥

DSC_034520150309honen

ご家族のことが大好きすぎていつもみんなに
くっついて歩いているというほうねんちゃん。
足の周りぐるぐる、トイレに行ってもついてきたり
甘えん坊真っ最中なのでした!

 

♥たろうちゃん♥

DSC_035320150309taro

なんだか最近おっとりのんびり度が増してきたなぁと
オーナー様に聞いてみると家ではそんなこと全くないとか。
元気すぎて、また春だからか、男らしく、男の子アピールが
すごいそうです(^^)
店では草食系の優しい一面を見せようとしているのでしょうかね。

♥ぽんずちゃん♥

DSC_035820150309ponzu

もふもふのぽんずちゃん、お手入れ最中もほとんど脱力で
ぬいぐるみみたいでした。
お尻周りと肉垂れのあたりは特にドサッと抜けましたが
ゴージャスな毛量故にこれからもまだまだ抜けてきそうですね。
おうちでもお手入れされていらっしゃるので続けて
お願いいたします!

 

♥おたくん♥

DSC_036220150309ota

げんきいっぱいのおたくん、お手入れのあとも早速
「もうおわった!?」
とキャリーに入れてもらっていたリンゴや牧草をモグモグ
美味しそうにたべて大物ぶりを見せてくれました。
ガッチリしてきてお兄ちゃんになってきた感じが出てきました。

 

 ♥はなちゃん♥

DSC_036320150309hana
昨年12月に避妊手術を終え、その後も元気いっぱいにすごして
いるそうで何よりです。
術前と術後も今のところ特に大きな変化もないそうで
平和に過ごしてくれることがいちばんですね。
お手入れもとてもお利口さんに頑張ってくれました。

 

 ♥こたろうくん♥

DSC_036620150309kotaro

フワフワもふもふが自慢のこたろうくん。
こたろうくんの苦手ポイントは前足の爪切りなのです。前足を
触ると「ひょい」と手を引っ込めて、また触ると「ひょい」。
そんな攻防を繰り返しながら切り終えます。
それがこたろうくんのお父さんうさぎのレオと全くそっくりな
仕草なのです。そんなところも遺伝するものなのですね。

 ♥レビンくん♥

DSC_037320150309revin

シニア世代に入ってきました。
牧草はあまり好きでないレビンくんですが最近は特に
「チモシーの恵」を気に入ってくださった様子で
「これなら食べてあげる」
とモグモグいってくれるそうです。おかげで●も立派な
ものが出てくれているそうで何よりです!

 

♥うーたくん♥

DSC_038220150309u
来月1歳になるうーたくん。
元気な様子で何よりです!

お家では、朝ケージから出してもらうと
「お庭に出るの」
と窓ガラスを開けてと催促するのだそうです。

お庭に出てひと通り遊んで気が済んだらおうちに自分で戻って
入るのだとか。雪の日の写真も可愛かったです!

DSC_038620150309

「お姉ちゃん大好き」
お姉ちゃんに抱っこしてもらってこの表情。

 こちらはお母さんに赤ちゃん抱っこしてもらって

DSC_038820150309

 「うっとり」
すっかり安心してくれている表情がたまらないです。

その他に遊びに来てくれたオーナー様&うさちゃん誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております。


ペット(ウサギ) ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村
うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分
営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558

 




2015年03月09日 | Posted in お手入れうさちゃん, ラビッツのひとコマ, ラビッツブログ | | Comments Closed 

関連記事

営業日カレンダー
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日