換毛お手入れ

今日から12月ですね。
あっという間に師走になってしまって・・・。
今年もあと一ヶ月。気がつけばお正月、ということになっていそうです・・・。

さて、アポロンと目が合い思い出したので
dsc_080120161201

 

換毛のお手入れをしました。
dsc_080920161201
頭や背中、ドシドシ抜けています。
背中真ん中あたりの短い部分が新しく生えてきている
毛です。
アポロンは集毛器に集められた自分の毛に
興味津々。

終了後。
ちょっと不満げかな(笑)お疲れさま。
すっきりしたね。
dsc_081820161201
でもまだまだ道のりは遠いよ。

取り除いた毛。
愛用のダストマンの排水溝用の袋(笑)がいっぱいです。
dsc_081920161201
少し前からお手入れに来られるうさちゃんたちもドッサドッサ
抜ける子が特に増えています。
避妊や去勢をしていると余計に抜けますし、お腹にためてしまうと
心配です。
抱っこできないうさちゃんでも、ご自宅でグルーミング剤を手につけて、
うさちゃんをナデナデしながら取ってあげるだけでも
随分取れますので是非コミュニケーションのひとつとして楽しまれながら
お手入れをして見られるのもよいかと思います。
全身ナデナデしてあげるだけでマッサージにもなります。

さてこの毛、ちょっとあることのためにこれから保存しておこうと思っています。
もし成功したらまたいつかお披露目しますね(^^)

☆明日2日(金)は生牧草入荷予定日です。
17時以降にご用意できる予定ですのでどうぞお楽しみに。

☆12月のお休み6日(火)7日(水)13日(火)20日(火)27日(火)28日(水)31日(土)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

にほんブログ村


ペット(ウサギ) ブログランキングへ

うさぎ専門店 ラビッツ JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分
営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日




2016年12月01日 | Posted in ラビッツのひとコマ, ラビッツブログ | | Comments Closed 

関連記事

営業日カレンダー
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日