ギブス取れて一安心

今年15歳になるお客様の愛うさちゃん、たまちゃん、
ここ最近、こちらでもたまに紹介させて頂いていました。
実は前足の骨折で、店に近い獣医さんに通院していたので帰りに顔を見せに
来てくださっていたのです。みるみるうちに骨も出来てきて
見事今日ギブスが取れて病院の帰りに寄ってくれました。

ギブスの付いていた前足がきになるようでしたがそれ以外は
差し出したチモシーの恵を奪い取って食べたり元気いっぱい!
脅威の回復力に驚きました。

どこの獣医さんでも「処置はできない」と言われたけれど、
最後に掛かった獣医さんで「大丈夫です」と処置して頂けて
回復出来て本当に良かったです。

諦めなかった飼い主さんと助けてくださった獣医さんのおかげですね。
心が動かされた出来事でした。

お手入れに来てくれたうさちゃんのご紹介です

★エリーちゃん★

DSC_003720150601eri

ぱっと見ではわからないエリーちゃんのゴージャスな毛並み。
ものすごく抜けているのに、ビフォーアフターの見た目の変化は
殆どなしなのです。毛密度が高くて地肌が見えないエリーちゃんなのでした!

★そらちゃん★

DSC_003920150601

ブウブウ!元気よく走り回るしアピールする姿はとっても懐っこいそらちゃん
ですが抱っこは苦手、でも良く頑張りました。
お疲れ様でした!


★さくらちゃん★

DSC_004320150601

シニア世代のさくらちゃん、一時はご飯も食べられなくなった時もありましたが
今は元気復活!後ろ足がおぼつかない時もあるけど気力は満点です!


★おーちゃん★

DSC_004020150601o

最近はお父さんと近所の池がある場所まで散歩(おーちゃんはだっこ)
に行ったり、男二人は仲良しだそうです(笑)

DSC_004420150601o

お出かけも全く平気。クラウンを乗せてもリラックス、
お母さんに抱っこされてもリラックスの一枚です。

★おもちちゃん★

DSC_005320150601omochi

★きなこちゃん★

DSC_005620150601kinako

最近一緒に暮らし始めたお二人さん。キナコちゃんが末っ子くんで、
おもちちゃんもまんざらでもないようでお姉さんのように見守ってくれているようです。
ちなみにおもちちゃん、おでこに可愛くちょんまげが!こうして目がよく見えると
落ち着くようで今ではすっかりちょんまげスタイルもお気に入りなのだとか。
かわいいです!
おもちちゃんときなこちゃんの間に、もう一人おねえちゃんのみたらしちゃんも
いるそうで、いつか会えるのを楽しみにしています。

★ココちゃん★

DSC_006020150601coco

元気に成長中のココちゃん。小さいのでティアラを乗っけてみたら
女の子みたいになりました。プリンセス!
DSC_006320150601coco

 

でも気がつけばこんな肘置きスタイルでみんなの会話に入っていました(笑)
堂々としていますね。

★おたくん★

DSC_006120150601ota

少し食欲が減っていて心配していましたがもう随分復活して来てくれた
そうです。
今回もキャリーに帰ったら牧草モグモグ、お水もゴクゴク、リラックス
のおたくんでした。

★りくくん★

DSC_006920150601riku

今回少し体重減が気になったりくくん。カロリーの高めのフードに
変えて様子を見てみることに。
あっという間にシニア世代にはいったけれど、まだまだ動きは
赤ちゃんのように元気いっぱいだそうです。

★みんとちゃん★

DSC_007020150601mint

少し体重増でお尻周りが汚れていたので綺麗に。スッキリピカピカになりました。
家で、はじめ心配されたお母さんがお風呂で洗ってあげようとしていたら普段のおっとりな
ミントちゃんからは想像できないような大ジャンプをして見事な着地を決めてくれたそうです。
お母さんの「足大丈夫!?」と心配をよそに元気いっぱいのミントちゃんだったそうです。
無事で何より、ゆっくりとダイエットしてみようね。

★ぽちくん★

DSC_011720150601pochi

 

お手入れ中はとてもおっとり、ぺったんこになってぬいぐるみのようなポチくん。
でも撮影を使用とカメラを向けると機敏な動き。今回は一瞬のすきを
捉えました。なんとなくカメラ目線のような(笑)
この後も、うごうごするのですぐにキャリーに入れられていました(笑)
お店大好きのようだとオーナー様に言って頂けて嬉しいです(^^)

その他にもご来店くださいった皆様&うさちゃん誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております。

 

おまけ

DSC_079620150601

みんなつけているのでチビッコライオンちゃんにも。
似合ってる。

記念撮影に大活躍のスマイルラパンさん「うさぎのクラウン」「うさぎのティアラ」
店頭またはネットショップでお取り扱いさせて頂いております。

★6/2(火)は定休日です。

 
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

にほんブログ村


ペット(ウサギ) ブログランキングへ

うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分
営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
★近隣の迷惑になりますのでお車でお越しのお客様は近くのコインパーキングをご利用くださいますようお願い申し上げます★




2015年06月01日 | Posted in お手入れうさちゃん, ラビッツブログ | | Comments Closed 

関連記事

営業日カレンダー
2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日