可愛いみんな

変な気候だと思いましたら台風が来ているのですね。
明日から数日暑くて、その後また寒くなるそうです。
5月なのにストーブがいるでしょうか。
変な気候に体調を崩さないようにうさも人も気をつけましょうね。

※12日(火)は定休日です。

★お手入れうさちゃんのご紹介★

★ルーくん★

DSC_0232loo 

ふわふわのルーくん。今大換毛中でもっさりと抜けがが取れました。
目がくりくり、どんどんお父さんに似てきましたね~。
お家では部屋んぽ時間待ちの時、かわいいポーズでジーっと見つめてきて
ご家族皆さん気がつけばケージの扉を開けているとかいないとか(笑)

★ころすけくん★

DSC_016120150511korosuke

初めてのご来店でした。
とってもワンパクです、とのことでしたがとってもお利口さんでした。
抱っこの練習もしてみられてバッチリでした!

★クッキーちゃん★

DSC_019420150511cookie

お迎え後初めてのご来店でした。
すっかり立派に美人さんになっていました。赤ちゃんだったイメージから
もう大人のうさちゃんですね。

★ちもたん★

DSC_022520150511timotan

冬は暖か毛布に包まれてでしたが、今月からはひんやり保冷剤が
中に入っていてひんやりちもたんでした。快適なおでかけでしたね。

★あんよちゃん★

DSC_015220150511anyo

初めてのご来店でした。
とってもゴージャスな被毛で、いつまでも触っていたいような
気分でした。懐っこくて物おじしないあんよちゃん好奇心が
表情に出ていますね(^^)

★はなちゃん★

DSC_023920150511hana

初めてのご来店でした。
初めてのお店に興味しんしん。キョロキョロ、ここはどこかな?
耳が長いのがたくさんいるよ?
不思議そうなはなちゃんでした。

★ぴょんたくん★

DSC_045920150511pyonta
お迎え後初めてのご来店でした。
ぴょんたくんのおかげでご家族皆さんすっかりうさぎにはまっておられます。
お迎え後、すぐにリラックスしてゴロゴロしたりとても堂々としているようです。
安心しているのですね。良かったです。

★もみじくん★

DSC_046120150511momiji

少しずつ落ち着いてきたようなもみじくん。
少し前までお父さんには興味なし、とクールだったそうですが最近は
お父さんにも優しく接してくれるようになったとか(笑)良かったですね。

★こむぎくん★

DSC_047220150511komugi

お父さんが抱っこの練習にチャレンジ。
とても優しいお父さん、ぎゅっと持つとこむぎくんが大丈夫か
気になってしまうのですよね。

★ちゃぴくん★

DSC_047620150511chapi

すくすく成長中のチャピちゃん。
体重も順調に増えてきてます!元気いっぱいだけど店では抱っこも
簡単に、緊張していたかな。

★ぽんずちゃん★

DSC_048020150511ponzu

おっとりぽんずちゃん。
あまり物事に動じないようでその姿は尊敬するほどです(笑)
見習いたいです。

★ラルくん★

DSC_051820150511raru

はじめてのご来店でした。
気の良いおっとりしたラルくん。最初は少し緊張の面持ちでしたが
落ち着いてきたらキョロキョロ、気になるね。
生牧草、気に入ってくれたかな?

★こたろうくん★

DSC_052920150511kotaro

爪切りの時、さり気なくヒョイッと手を引っ込める天才です(笑)
もふもふ、ぬいぐるみですね。

★ウサオくん★

DSC_053520150511usao

換毛真っ最中のウサオくん。
いつもやっぱりカメラを向けるとじっと決めポーズしてくれます。
大好きなマメ科ミックスの生牧草が出始めて大喜びだそうです!

★しらたまちゃん★

DSC_053620150511shiratama

換毛中で,凛々しく眉毛が出現中(笑)
いま、小さいお姉ちゃんには態度が大きいというしらたまちゃん。
自分のほうがお姉ちゃん気分なのかも?

★ふくまるくん★

DSC_054320150511fukumaru

換毛中で毛が減ったとオーナー様。
確かに少なめですがお腹に入ることを考えたら抜ける毛は綺麗に
しておきたいですものね。またフサフサになるのを楽しみに。

★ミクルちゃん★

DSC_054520150511mikuru

初めてのご来店でした。
移動してきて少しびっくりしたのでしょうか、それとも自由を愛する
お嬢様でしょうか(笑)お利口さんに頑張ってくれました!

★みかんくん★

DSC_055020150511mikan

お家でもお手入れを頑張っておられて、ご家族皆さんで
協力してみかんくんをピカピカにしてくださっていました!
おなか側、顎下などをお手入れさせて頂きました。

★ゆるるくん★

DSC_055420150511yururu

おかあさんに抱っこしてもらってうっとりのゆるるくん。
すくすく成長中ですね。
お母さん抱っこができなくなったとのことで練習中です。
DSC_055320150511yururu2

いざ、練習してみたらお母さんとっても抱っこお上手でした!

 

★こはるちゃん★

DSC_055720150511koharu

いままでなま物はイマイチの反応だったこはるちゃんですが
今回生イタリアンライグラスにはすごい反応でした。美味しくてよかったね。
新しい発見!のこはるちゃんでした。

★ミニーメイちゃん★

DSC_058920150511minimei

このところの暑さのせいか食欲がちょっぴり落ちてきたという
ミニーメイちゃん。美味しく食べてのんびりと過ごして夏に向けて
体力つけようね。

★たくちゃん★

DSC_060320150511taku

いつもぬいぐるみのようなたくちゃん。
お母さん大好き過ぎて最近はチョコっと甘咬みしてくるくる足を回る
のがブームだそうです。お母さんは痛いよ。

★ふくくん★

DSC_063920150511fuku

すくすく成長中!エドに似てきましたね。
いま換毛中ですがお母さんに綺麗にしてもらってピカピカ!
私の出番なしでした(笑)

★ろくちゃん★

DSC_064020150511roku2

お手入れが終わって、トビーお父さんを見上げる?
お手入れがそろそろ終わるというのがわかると一応ホリホリして
「早く終わろう!」とアピールでした(笑)

★マカロンくん★

DSC_064820150511makaron

最近お顔が丸くなってきたような。
それとともになんだか動きもおっとりのんびりしてきたように思います。

 

★しんちゃん★

DSC_065320150511shin

すっかりおとならしくなってきました。
同居うさちゃんのリリーちゃんのところばかり行ってしまうので
ちょっぴりさみしいオーナー様なのです。

 

★たろうちゃん★

DSC_068420150511taro

おっとりのんびり、時間がゆっくり過ぎていきそうな
穏やかさが持ち味です。

★ほうねんちゃん★

DSC_068920150511honen

お母さん最近自宅の近所のスーパーで自転車の籠に乗ってお買い物に
来るうさちゃんを見かけたそうです。いつかほうねんちゃんの
おともだちになるかも!?

 

★ぼたんちゃん★

DSC_069220150511botan

いつも赤ちゃんのようなぼたんちゃん。
モリモリ食べて元気もモリモリだそうで何よりです!

 

★もーちゃん★

DSC_069420150511mo

広いお部屋でのんびりくつろぐのがもーちゃんの
リラックスの秘訣のようです。

 

★くりちゃん★

DSC_071020150511kuri

1歳のお誕生日を迎えたくりちゃん、おめでとうございます!
これからもお姫様キャラを貫いてください。
元気で楽しくのびのびのままで。

★とんすけくん★

DSC_069920150511tonsuke

GWに一部屋大改造でとんちゃんの広々遊びスペースが出来たそうです。
ジャンプ、ダッシュ、お得意の姿を沢山披露して大満足のとんちゃん。

DSC_069720150511tonsuke2

お手入れも頑張ったね、お利口さんでした。

★イヴちゃん★

DSC_071320150511

ダイエットを頑張っているけど体重増加にお母さんとお姉ちゃんもビックリでした。
美味しく食べられるのは良いことです、ゆっくり気長に頑張ろうね。

その他、遊びにいらしてくださったオーナー様&うさちゃん、
誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております。 
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

にほんブログ村


ペット(ウサギ) ブログランキングへ

うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分
営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
★近隣の迷惑になりますのでお車でお越しのお客様は近くのコインパーキングをご利用くださいますようお願い申し上げます★




2015年05月12日 | Posted in お手入れうさちゃん, ラビッツブログ | | Comments Closed 

関連記事

営業日カレンダー
2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日