うさママ6年生

※5月26日(火)27日(水)は定休日です。

いよいよ、むしむしと暑くなってきましたね。
お部屋の暑さ対策もしっかりと注意が必要です。
お出かけ時は必ずキャリーに保冷剤をしっかりめに入れてあげましょう。

食欲低下になり気味な暑い時期、食のきっかけづくりにも
生牧草をご活用ください。
毎週金曜日入荷です!

さて、可愛いご報告とお手入れに来てくれたうさちゃんの ご紹介です。

 

★Wooちゃん★

20150525woo01

5月4日にWooちゃんをお迎えして5年が過ぎたWooちゃんの
お母さんから。
うさママ6年生の記念撮影。
上手く決まった右側、ついついいたずらしたくなっちゃった左側。
どちらもかわいいWooちゃんですね。
これからもWooちゃんとママ様との名コンビで楽しませてください。

★きなこちゃん★

CIMG1765kinako01

6歳になってもまだまだシニア感は漂わせない、元気いっぱいのきなこちゃん。
ご家族皆さんそれぞれに接し方も違うそうでこのようにナデナデしてゴロンと
出来るのは娘さんだけだとか。
1番歳が近くて仲間意識があるのでしょうか(^^)

20150525kinakochan01
うっ滞を起こして病院にも行き、今は元気になったきなこちゃん、
初の生牧草も美味しいお顔で食べてくれました。
これからも元気にのんびり、楽しい毎日をすごしてね。

★ルナちゃん★
IMG_0293luna400

5月16日に9歳の誕生日を迎えたルナちゃん!
おめでとうございます。お誕生日のお祝いをたくさんしてもらいましたね。
20150525luna01

スマイルラパンさんのうさぎのクラウンでお誕生日気分も盛り上がります。
とても良くお似合いでなかなかのプリンセスぶりです♥
これからもご家族の皆さんに大事にしてもらってのんびりと楽しい毎日を
過ごしてね。

★ほうねんちゃん★
201450525honentosenbo

基本的に人大好きだそうですが、中でもママ命のほうねんちゃん。
姿が見えなくなるとママがどこに居るかしきりに探しているという
可愛すぎる行動を取るということだったのですが、ついには
ママがどこにも行かないように足の前に来て「通せんぼ」するようになったそうです。
こんなことをされたらもうずっと引っ付いていてあげたくなりますね~。

★ラッキーちゃん★

DSC_001420150525lucky

おっとりのんびりのラッキーちゃん。換毛真っ最中でしたね。
抱っこしても脱力で動かず、ぬいぐるみのようでした!

★りくくん★

DSC_001720150525riku

最近食欲旺盛過ぎてお母さんは体重増加を心配されていましたが
シッカリと体重キープでした!

★ブラウンくん★

DSC_098020150525brown

おっとりブラウンくんですが、お母さん大好き過ぎて今はお母さんの周りを
ぐるぐる、ついついマウントも(笑)愛情表現ですね。

★ピョン太くん★

DSC_099720150525pyonta

換毛中で眉毛がきりりと(笑)
のんびりしているように見えて、最近はワンパクぶりを発揮し始めたのだとか!

★しらたまちゃん★
DSC_101820150525shiratama

どっさり換毛でたくさん抜け毛が取れました。
眉毛模様ももう少しで落ち着きそうでしょうか(^^)

DSC_102220150525shiratama

なんとこの日はお手入れ後、お母さんが赤ちゃん抱っこをしていたら
このままねんねに。
疲れた上に安心したのですね。お疲れ様でした(^^)

★ジェイクくん★
DSC_097420150525jake

お母さんがとにかく大好き!そしてなぜか、何をしたわけでもない
お兄ちゃん(次男くん)にだけはよそよそしい態度だそうです。
いつかはお兄ちゃんとも仲良くなれるね!
DSC_097120150525jake

キャリーの中での1枚、オモシロい感じに撮れましたので(笑)

★あんよちゃん★
DSC_002320150525anyo

今日も元気いっぱいのあんよちゃんでした!
おなか側、あたま、お尻周りなど、生え変わり中でしたね。
少しさっぱりした気分になってくれたでしょうか。お手入れ後も
周りの様子が気になるようで好奇心いっぱいでした。

★マロンくん★
DSC_001020150525maron
 

「家とは違う」とお利口さんぶりを驚かれていたお父さんとお母さん。
きちんとTPOをわきまえているということで(笑)
生野草セットどれが一番好きだったでしょうか。

 
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

にほんブログ村


ペット(ウサギ) ブログランキングへ

うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分
営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
★近隣の迷惑になりますのでお車でお越しのお客様は近くのコインパーキングをご利用くださいますようお願い申し上げます★




2015年05月26日 | Posted in お手入れうさちゃん, ラビッツブログ, 投稿お写真紹介 | | Comments Closed 

関連記事

営業日カレンダー
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日