ご長寿15歳うさちゃん!

 

桜もほぼ満開ですね。
店の前の小学校の桜も毎年綺麗に咲いて楽しませて
くれます。

暖かいとすぐに散るのでしっかり目に
残しておきたいですね。

♥お手入れに来てくれたうさちゃん♥

♥たまちゃん♥
DSC_102520150401tama
なんと今年でもうじき15歳のミニレッキスのたまちゃん!
アクシデントで獣医さんに駆けつけた帰りに久しぶりに顔を見せに来てくれました。
(ちなみに飼い主さんはいつも顔見せてくれています(笑))
獣医さんでもあまりの若々しさに先生も驚かれていたとか。
ラビッツの開店当初は ミニレッキスも少し繁殖していてその頃のうさちゃんなのです。
そしてさらにたまちゃんにはこたまちゃんという息子うさちゃんもいてその子も14歳。
ご長寿万歳です!
大事にしてもらって、今回のアクシデントもきっと乗り越えてくれそうです。
ご長寿うさちゃんから赤ちゃんうさちゃんまで、みんなの希望になってくれる
たまちゃん! もりもり食べて早く元気になってね。

♥アルタイルくん♥
DSC_094420150401Altair
順調に成長中のアルタイルくん。 ガッチリしてきました。
牧草よりもペレットが好き、と食の好みも出てきた様子です。
牧草も美味しいよ、もりもり食べようね!

 

♥モコちゃん♥
DSC_097620150401moko
もふもふフワフワのモコちゃん。
とてもなつっこいようでご家族にいつもついて歩いているそうです。
お父さんのブラッシングでお手入れもバッチリ。
生牧草でお腹も元気で何よりです

 

♥ウサオくん♥
DSC_098020150401usao
最近はお出かけ(お手入れ)の気配を察すると
そそくさと逃げまわるのだとか。
おとなになってだんだん察しも良くなってきているのでしょうね。
今週はにんじん葉をGET出来なかったけれど来週は美味しいのが待っているよ!
楽しみにしてね。

 

♥プリンくん♥
DSC_098920150401purin
いつもお手入れ終盤に差し掛かると、おひざをホリホリし始めるプリンくんですが
今回はおとなしーくされるがままでした。
お手入れ後も結構余裕の表情。
だんだん慣れてくれているかな?

 

♥もーちゃん♥
DSC_099520150401mo
今回ももっさり抜けました!お手入れ中は本当にされるがままという
言葉がピッタリのもーちゃん。
ぬいぐるみのようでついいつもギューッとしたくなります。

 

♥のびたくん♥
DSC_099820150401nobita
ママに仰向けにされて脱力ののびたくん。
家だとなかなか逃げ足の早いのび太くんを抱っこするのは
至難の業だそうですが、店ではこのとおり。
DSC_100520150401nobita
男らしく決めてくれていますね(^^)

 

♥モコちゃん♥
DSC_101120150401moko
単身赴任のお父さんが帰ってくると大好きで甘えに行くのだそうです!
お母さんはいつもお世話をしているのに・・・と寂しそうですが
女同士、きっとお父さんの取り合いなのでしょうね!(^^)
そんなモコちゃん、先月避妊手術を頑張って受けたそうです。
すっかり元気な様子でしたがやはりお手入れの際に
お腹の剃り跡が見えて本当に良く頑張ったねとジーンと来ました。
これからもますます元気に、のんびり過ごしてね。

 

♥福くん♥
DSC_101620150401fuku
お迎え以来のご来店です!
元気に過ごしているそうで何より。
DSC_102220150401fuku
お腹もポンポコリン!たくさん食べている証拠ですね。
これからたくさん接してもらって徐々に仲良しになってくださいね。

 

♥オバマくん♥
DSC_108820150401obama
おっとりやさしい雰囲気のオバマくんですが
カジカジして遊ぶの大好きでかなりの破壊王
だそうです。バナナの茎のおもちゃをたくさん
買ってもらったのでたくさん齧ってね!

 

♥よつばちゃん♥
DSC_109420150401yotsuba
たくさん抜け毛が取れました。特にゴージャスな肉垂れあたりは
終わりなき換毛、と言った感じでした。
お姉さんになってきて 肉垂れもますます立派になって女の子らしい
よつばちゃんなのでした!

 

♥出雲くん♥
DSC_103820150401izumo
元気いっぱい、お出かけも全く平気なんだよー!というオーラが
伝わってくる出雲くん!
お手入れ中もうさちゃんの気配が気になって気になって(笑)
お家でのお手入れもしてもらっているのでピカピカでした!

 

♥あずきちゃん♥
DSC_104520150401azuki
仲良しだったお家の同居猫ちゃんが亡くなって以来、どことなく
寂しそうにしているというあずきちゃん。
とても仲良しだったそうなのでやはり寂しいのでしょうね。
食べるのは減っていないそうなので、徐々にもとの生活リズムに
戻ってくれると良いですね。

 

(おまけ)
♥ピュンピュンくん♥
DSC_108220150401pyunpyun
先日お迎えされてすぐにお泊りに来てくれました。
小さなピュンピュンくん、他のお泊りうさちゃんと一緒に
元気よく過ごしてくれて、お迎えに来てくれたお母さんが
「ちょっと大きくなった?」と言ってくれるほど(笑)
確かに、お世話する方も そう感じておりました。

♥チャウくん♥
DSC_096220150401chau
お天気が良かったのでご家族皆さんでドライブしてきてくれました。
懐っこくてお父さん大好きな瞳キラキラチャウくんでした!

その他にご来店くださった皆様&うさちゃん誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております!

★4月5日(日)は15時からの営業となります。また4月9日(木)は
臨時休業です。宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

にほんブログ村


ペット(ウサギ) ブログランキングへ

うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分
営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
★近隣の迷惑になりますのでお車でお越しのお客様は近くのコインパーキングをご利用くださいますようお願い申し上げます★




2015年04月02日 | Posted in お手入れうさちゃん, ラビッツブログ | | Comments Closed 

関連記事

営業日カレンダー
2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日