お母さん監視中!

今年は本当によく雨が振りますね~。
もう終わりかなと思ったらまた本格的に降り始めたり。

今日は定休日でしたがケージの掃除をしたりラビトリーの大掃除をしたり。
雨降りでうっとおしいですが少しスッキリした気分になりました。

お手入れに来てくれたうさちゃんのご紹介です

♥ココちゃん♥

DSC_023420150413
先日お迎えしていただいたばかりのココちゃん!少し見ない間に
すくすくと成長中のようです。ちびっこですが一人前にご家族の中での
順位付けを早くもしている様子だとか。抱っこ練習もされて帰られました。
その後、お買い物に来て頂いた際に伺うと、順調に抱っこもできているとのこと。
これからもその調子でがんばって下さいね(^^)

 

♥はなちゃん♥
DSC_024520150413hana
一見抜け毛は落ち着いているように見えましたが何の何の
結構おなか側はもさもさと抜けました。
お手入れは好きなのかとてもお利口さんです(^^)

 

♥ミルクちゃん♥
DSC_028820150413milk
先日お迎え頂いての早速のご来店のみるくちゃん!お鼻の上に段差がついて
換毛のサインも出てきましたね。
近々、ライオンヘッドの弟くんが出来る予定のミルクちゃん!
お家はますます賑やかですね。楽しくなりそうです(^^)

 

♥ふわりちゃん♥
DSC_029220150413fuwari
すっかり美人のお姉さんになってやって来てくれました、ふわりちゃん!
どんな風に成長しているか見られてとても嬉しいです。
お手入れもとてもお利口さん。お姉ちゃんたちがいつもはブラッシングも
してくれているそうで、これからも仲良く楽しくお家ブラッシングを。

 

♥バニーくん♥
DSC_029620150413bani
ほのぼのバニーくん。お家ではなかなかお手入れさせてくれないそうですが
とってもおおらかなのんびりした空気の持ち主さんです。
足裏が少し気になる感じでしたので体重管理と床の改良を
して見られることになりました。良くなると良いですね。

 

♥ほうねんちゃん♥
DSC_033320150413hounen
ますます甘えん坊ぶりに拍車がかかっているというほうねんちゃん。
人が大好きということで、ハウスクリーニングの方や、布亀さんにもゴキゲンに
挨拶に行って「私、動物に寄って来てもらったの初めてです♥」と
言っておられたのだとか(笑)

お家での様子も写真を送って下さり。

こんな感じで(笑)
honen20150415
あまりに追いかけ回すので、お母さんが隠れたらキョロキョロ
探して見つけ出してその後はこんな様子で監視されていたそうです(^^)

お母さんどこにもいなくならないからね、ほうねんちゃん(^^)

 

♥ハウスくん♥
DSC_033720150413house
もっさもっさとよく抜けていたハウスくん。
ちょっと体重がぽっちゃりしてきて史上最高だそうですが
もともとスリムなハウスくんなのでのんびりゆっくりダイエットで
大丈夫そうでした。

 

♥チャッピーちゃん♥
DSC_034320150413chappy
背中側はお母さんにしっかりとお手入れしてもらってぴかぴかなので
一見抜けなさそうですが、おなか側がモサモサたくさん抜けました。
隠れ換毛ですね(笑)
女の子なのでとくに肉垂れあたりは良く抜け毛がたまりやすいですね。
すっきりしたかな?

 

♥たまちゃん♥
DSC_034920150413
先日もご紹介させて頂いたご長寿たまちゃん、今年15歳です
今回はたまちゃんの息子うさちゃん、子たまちゃんも一緒に
来てくれました。

♥子たまちゃん♥
DSC_035320150413kotama
子たまちゃん、14歳。
どちらも優しいのは変わりなく。
食欲はどちらかと言えば、たまちゃんのほうがまだまだ若い頃と変わらない
くらいで驚きです。

どちらも、良く食べて、毎日のんびりと変わらず過ごしてもらいたいです。

♥くりちゃん♥
DSC_037920150413kuri
ちょっとお姉さんになってきたのか、それともお店に緊張していたのか?
とてもおっとりお利口さんでした。
いつもお父さんにお手入れしてもらってコミュニケーションを
とってもらっているくりちゃんでした!

その他にご来店くださった皆様&うさちゃん、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

にほんブログ村


ペット(ウサギ) ブログランキングへ

うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分
営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
★近隣の迷惑になりますのでお車でお越しのお客様は近くのコインパーキングをご利用くださいますようお願い申し上げます★




2015年04月15日 | Posted in お手入れうさちゃん, ラビッツブログ | | Comments Closed 

関連記事

営業日カレンダー
2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日