ママのマッサージ最高!

予報どうり今日は寒かったですね。
とは言え、もう真冬のようなことはなくてやっぱり春を感じられる
清々しい寒さでした。

でもこんな気温差はうさちゃんにとってはとても堪えるので
室温管理をしっかりと、またうさちゃんの健康チェックもしっかりと
行いたいですね。
こういう時にもお腹を整えてくれる、生牧草がお勧めです。
毎週金曜日に生牧草入荷しておりますので是非うさちゃんの健康に
お役立てください。
(尚、先週金曜日の入荷分はおかげさまで完売しました。)

お手入れに来てくれたうさちゃんのご紹介です。
(お手入れはご予約制となっております。お手数ですが
前もってご予約をお願い申し上げます)

♥ココモくん♥ 

DSC_061920150323cocomo

最近ココもくんのおうちには新しく猫ちゃんの家族が仲間入り
したそうです。
これからゆっくりと仲良しになれると良いですね(^^)

♥ブラウンくん♥ 

DSC_064220150323brown

お母さんの事が大好きでいつも一緒に遊ぶのを楽しみにしているそうです。
今回は楽しく遊んでいる時に連れて来られて唖然としているブラウンくんでした(^^)

♥ラビコちゃん♥ 

DSC_071420150323rabiko

はじめまして!とっても優しいオーラの持ち主ラビコちゃん。
初めての外出だったそうでご心配の様子のご家族の皆様に見守られて
ゆったりとリラックスの様子でした(^^)

♥マロンくん♥ 

DSC_072420150323maron

朝一はとっても絶好調だそうで、全速力でお部屋を走るのが
日課なのだとか。どうりでガッチリ筋肉質でした(^^)

♥ユノくん♥ 

DSC_072920150323yuno

♥ユナくん♥ 

DSC_073220150323yuna

同居のおふたりさん。
他に大きな熱帯魚(アロワナ)も同じ部屋で暮らしているのだそうですが
神経質だと言われるアロワナもおふたりさんがいてくれるおかげで
すっかり落ち着いてご飯もよく食べてくれるのだそうです!
種を超えた友情がそこにあるのでしょう(^^)

ただし、ユノくんはオーナー様を独り占めしたいのか
ユナくんに対しては、それはそれは厳しいそうです(^^)

♥とんすけくん♥ 

DSC_073420150323tonsuke

だいぶお出かけにも慣れてきた様子のとんすけくん。
今回はお父さんとお母さんといっしょに抱っこ練習を頑張ってくれました!
短い時間でしたがコツを掴まれたようで、これからものんびりと
楽しく接していかれてくださいね(^^)

♥りくくん♥ 

DSC_073720150323riku

毎回ドキドキのお出かけのりくくんですが、お手入れのあとぼくそうを入れてみたら
モグモグ食べてくれました。少しずつゆとりが出てきたようですね(^^)
お母さん大好きで部屋んぽの際には横に来てくつろいでいるそうです。

♥ハレくん♥ 

DSC_074120150323hare

たくさんの抜け毛で長時間のお手入れにもゆったりと
頑張ってくれました。お手入れ後にはママになでなでしてもらったら
うっとり顔。お疲れ様です。

♥モカくん♥ 

DSC_074620150323mocha

少し前に体調を崩して心配しましたが、オーナー様の迅速な
対応のおかげですっかり元気復活してくれて何よりです。病気前よりも
元気になったみたい、とのことでした。良かった良かった!

♥ジェイクくん♥ 

DSC_074820150323jake

お母さん一筋のジェイクくん。名前を呼ばれても、近くに来てくれても
うれしくってついつい。でもお母さんもそう話しながらもなんだか嬉しそうでした(^^)

♥ハーウィくん♥ 

DSC_075620150323howie

もさもさたくさんの抜け毛で、数日前にはうっ滞気味になったそうです。
元気復活のタイミングにお手入れに来てくれましたがだいぶスッキリしたかな?
まだ換毛は終わっていないのでお家でもナデナデお手入れをたっぷり
お願いします(^^)

♥ぼたんちゃん♥ 

DSC_075720150323botan

最近は、すっかりおとなになったのかケージからもあまり出ずに
中でのんびりまったり過ごしていることが多いそうです。
春が近づいてきて心地よい気候のおかげでうとうと眠たいのかな?

♥ブールくん♥ 

DSC_076020150323boul

♥バニラくん♥ 

DSC_076520150323vanilla

 ♥トルテくん♥

DSC_077720150323torute

ブールお父さんとその息子さんたち。
お三方とも盛大に換毛まっただ中でした。
潔い抜け方で、お手入れしていてもスッキリ爽快な気分でした(^^)
1番はバニラくん。段差ができて思わず「ライオンちゃん!?」と
声をかけてしまいました(^^)

♥クーちゃん♥ 

DSC_076720150323qoo

♥ローズちゃん♥ 

DSC_077220150323rose

同居うさちゃんのお二人さん。
美人のお二人さんはくうちゃんが9歳、ローズちゃんが8歳とご長寿さん
なのです。
ローズちゃんが少し気がかりなことがあり心配ですが獣医さんでしっかり診てもらって
まだまだこれからものんびり仲良く過ごしていってくださいね。 

♥きよしくん♥ 

DSC_078520150323kiyoshi 

お母さんにもみもみマッサージを受けるきよしくん。
これが至福のときなのです。目をシッカリと閉じてうっとり。
毎日のこのマッサージをいつも待ち望んでいるきよしくんなのでした(^^)

その他に遊びに来てくださった皆様&うさちゃん誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしておりますm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

にほんブログ村


ペット(ウサギ) ブログランキングへ

うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分
営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
★近隣の迷惑になりますのでお車でお越しのお客様は近くのコインパーキングをご利用くださいますようお願い申し上げます★




2015年03月24日 | Posted in お手入れうさちゃん, ラビッツブログ | | Comments Closed 

関連記事

営業日カレンダー
2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日