みんなのうさちゃん

ここ数日暑いくらいの陽気ですね。
花粉が、PMが?・・・すごいのがわかるくらい空気がもやっていますね。
さらに牧草の袋詰めで粉をふるったりの作業でメガネは粉だらけ、
マスクをつけていても小鼻の上が緑色になるし、辛いです!

でも暖かくなるのは嬉しいです。
うさたちものんびり過ごして気持ち良さそうですし、これで換毛がなければ
言うことなしなんですがね~。

お手入れに来てくれたうさちゃんたちも換毛真っ最中の子も多く 見えました。
ご紹介させて頂きます。

★大納言くん★

DSC_039420150316dainagon

お迎え後初めてのご来店です。
すくすく成長中!胸のあたりがフカフカなので女の子疑惑が
ご家族の間で出ていたそうですが立派な男の子でした(^^)

★ミクちゃん★

DSC_039920150316miku

少し食欲低下があり心配していたのですが元気復活!
ミクちゃんのお家に赤ちゃんが生まれたのでさらに賑やかになりそうです!

★ももたろうくん★

DSC_040420150316momotaro

仲が悪いわけではないけれどなんとなく距離があったという桃太郎くんと飼い主様。
でも最近は足の周りを高速でグルグル回って楽しさや愛情を
表現してくれているそうです。

★シウォンくん★

DSC_040820150316siwon

リンゴ大好きなシウォンくん。毎朝起きたら薄切りりんごをもらうのが
日課となっているそう。タッチして催促する姿には誰もがついりんごを
手に持ってしまうでしょうね。

★ミントちゃん★

DSC_045720150316mint

季節もよく、元気すぎてちょっとお母さんになりたい
気分のミントちゃん。胸の毛を自分で抜いてしまうので
なにか気分転換ができると良いですね。

★うーちゃん★

DSC_046020150316uchan

最近はブウブウ足の周りをくるくる走って楽しげだそうです。
お家の階段を3段くらい上がってみたけれど降りるのは怖いので
抱っこして下ろしてもらうのを待っていたりするのだとか。

★ピピちゃん★

DSC_046120150316pipi

11歳という高齢にも関わらず、そうは見せない若々しいピピちゃん。
獣医さんでもとっても元気とのお墨付きを頂いたそうです!
このままのんびりと楽しい気分で毎日を過ごしてね。

★うー太くん★

DSC_046420150316uuta

お迎え後初めてのご来店です。遠いのにお父さんと一緒に仲良くやって来てくれました。
抱っこの練習も何度かしているとコツを掴まれたようでお家でも
続けて抱っこ練習してみられるとのことでした。

★トトちゃん★

DSC_047420150316toto

シニアになって色々と食を変えていくうちにますます元気になってきたという
トトちゃん!今回は毛艶もピカピカでお手入れするところもないくらいでした!
お母さん大好きなトトちゃん。これからもお母さんとラブラブに
過ごしてね。

★くりちゃん★

DSC_047620150316kuri

おうちで、一度爪が折れたために気がついたら出血をしていた
というくりちゃん。でも気丈なくりちゃん、慌てふためくこともなく自分で
全てキレイにしてオスマシしていたそうです。ご立派です!

★楓介くん★

DSC_048720150316fuuta

最近は少しずつ落ち着いてきたかなと思ってオーナー様に聞いてみたら
お家でもじーっと眠っている時間が増えたかも、とのことでした。
でも、大好きなおやつの袋の音には即反応で俊敏なフットワークを
見せてくれる楓介くんなのでした!

★おはぎくん★

DSC_047920150316ohagi

のんびりおっとりどっしりとぬいぐるみのようなおはぎくん。
悟りを開いたかのような落ち着きぶりからは想像できないような
食へのこだわりがあるそうでペレットは食べ物だとは認めていないそうです。

★マカロンくん★

DSC_048120150316macaron

陽気なマカロンくん!マカロンくんのお姉ちゃんはそんなマカロンくんの
ことを作文に書いてくれて今度その作文が大阪市の冊子に載ることに
なったのだそうです。すごいですね。マカロンくんパワー!

★チモたん★

DSC_048220150316timotan

今回はご機嫌ナナメだったのかくるんくるんと抵抗を試みていた
ちもたんでした(笑)でもいつも最後は(疲れてくるのか?)とってもお利口さんです。
優しい表情で記念撮影ありがとう!

その他にご来店くださった皆様&うさちゃんまことにありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております。


ペット(ウサギ) ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村
うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分
営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558




2015年03月18日 | Posted in お手入れうさちゃん, ラビッツブログ | | Comments Closed 

関連記事

営業日カレンダー
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日