賑やかファミリー、そっくり親子

毎日、冷え込みますね。
今日は日差しもあったのでまだましかなと
思いましたが明日からまたかなり冷えるみたいです・・・・。

もう何回この冬言っているかわかりませんが、
うさちゃんも人も寒さ対策をしっかりと、体調くずさないように
気をつけましょうね。

遊びに来てくれたうさちゃんたちのご紹介です 

★トトお母さんと子どもたち★
20150202hapiandtotofamily

賑やかライオンヘッドの母子♪みんなでやって来てくれました。
お姫様キャラだったトトちゃんも立派に仔うさぎちゃんたちを
育て上げてくれました。 仔うさぎちゃんたちの性別も確定して
あと少ししたらオーナー様の お友達の元へ巣立っていく子もいるそうです。
ご家族皆さんもうメロメロで、特にお姉ちゃんは学校の帰りがいくら
遅くなっても 帰ったら赤ちゃん達とコミュニケーションをとって抱っこして、
お尻チェック お手入れしてあげるのだとか。
愛情たっぷりに育ってこれからも幸せいっぱいうさちゃんファミリーですね。

 

 ★ほうねんくん★
DSC_115220150202honen

男らしく、一気に換毛が始まったほうねんくん。
お手入れの最中もとてもお利口さんで堂々と「はいどうぞ」と
男前。
早くスッキリ換毛が終わると良いですね。

 

ちなみに、こちら、法然くんのお母さんお手製
法然くんのパッチワーク入りキャリーカバーです。可愛い
DSC_115020150202hochancarry

 市販のものにこうやってワンポイントつけるだけで雰囲気が
かわりますね。愛情たっぷりです。

 

 

 ★楓介くん★
DSC_122020150202fusuke

 甘えん坊楓介くん、お母さんが帰宅すると、体全体で喜びを表現して
お母さんの周りをくるくる、ピョンピョン飛び跳ねて「喜びの舞」を
舞ってくれるのだそうです。お母さん嬉しそうに「お父さんだと
しないのよ~(笑)」すかさずお父さん「おやつくれるからだよ~」と。
風ちゃん、愛されキャラです(^^)

 

★マロンくん★ 
DSC_122220150202maron

 シニア世代になって食欲にもばらつきがあるのか
体重の増減があるのが少し気になるところです。食欲は最近
旺盛だとのことなのでもりもり食べて元気いっぱい過ごしてね。
換毛も早くスッキリ終わると良いですね。

 

 ★出雲くん★
DSC_122320150202izumo

 初めて来てくれました。
とってもなつっこい出雲くん、愛情たっぷり育ててもらっているおかげ
ですね!
今回、出雲「ちゃん」から出雲「くん」だということが発覚しましたが
それもなんだか嬉しそうなオーナー様ご夫妻でした。
これからも宜しくお願いします!

 

★ハウスくん★

DSC_125920150202house

 もうすぐ6歳になるハウスくん!おめでとうございます!
6歳にして、芸を覚えたというハウスくん。
動画を見せて頂いたのですが、くるくるする合図を送ると
その場でくるくる!と軽快に回って見せてくれるのです。
一生懸命、どうしようかと考えているのかと思うと健気でジーンと来ます。

 

 

 ★ふうこちゃん★

DSC_123320150202fuuko

初めて来てくれました。おっとりふうこちゃん。
たくさんのうさちゃんと暮らすうさちゃんです。
普段はお母さんがお手入れしてくれているそうでとても
細かくお手入れしてもらっている事が良くわかります。
これからも、シニアライフを快適に過ごしてね。

 

 

 ★しらたまちゃん★

DSC_126120150202shiratama

 お手入れ終わりにお母さんに買ってもらった大好きな生牧草をご褒美に。
「美味しいね」と喜んでくれました。
ご家族皆さんに沢山接してもらってとってもなつっこく
表情豊かなしらたまちゃん。週末は避妊手術の予定とのこと、どうぞ
また落ち着いたら元気に遊びに来てね。待っています!

 ★ぷりんくん★

DSC_127120150202purin

 お手入れ最中、とてもお利口さんに頑張ってくれました。
毎回来てくれているので、どんどん慣れてきているようです。
お手入れ終わってからも最初の頃はじっとしていたのが
最近はタッチしたり見回す余裕もでてきましたね。
おつかれさまでした!

 ★こじろうくん★

DSC_127520150202kojiro

 最近はぽっちゃりしてきてちょっとおやつ控えめにしている
というこじろうくん。
ご飯が美味しいのは元気な証拠だけど、やっぱり腹八分が
良いよね。(自分に言っているみたいでなんとも・・・)
コールにますます似てきました。性格も似ているようで
ブウブウよくおしゃべりするそうです。

★チャロくん★

 DSC_128020150202charo

お迎え以来のご来店です。 すっかり立派になって!
こちらはお父さんのクロにそっくりになってきました!
お野菜が好きだそうで、お母さんが冷蔵庫の前に立つと チャロくんも
すかさずお母さんの足元にスタンバイなのだとか。
今回は初生牧草にチャレンジということで買ってもらったので
気に入ってくれると思います。

その他、ご来店くださった皆様&うさちゃん、誠にありがとうございます。
またのご来店をお待ちしております。 


ペット(ウサギ) ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村
うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分
営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558




2015年02月04日 | Posted in お手入れうさちゃん, ラビッツブログ | | Comments Closed 

関連記事

営業日カレンダー
2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日