憎めないお姫様キャラ

今日も寒いですね! 定休日に久しぶりにゆっくりとしています。
ケージを丸洗いしていくと手がもう尋常じゃないです。
感覚がなくなる~(>_<)
高圧洗浄機もあるのですが屋外で洗うと今度は風も強いし
水飛沫が余計寒いし・・・・。
どちらにしても耐え忍ぶしかなさそうです。

ほんと早く春よ来い~。
うさ達は、こんな季節ですが夏よりも過ごしやすそうです。
掃除中の換気は絶対にしたいので入り口と窓を開けっぱなすのですが
なんだかみんな飛び跳ねたりしてゴキゲンです。

ぬくぬくの毛皮があるものね

 

お手入れうさちゃんたちのご紹介です

♥ピッピちゃん♥

P_20150209_13195120150209pippi

初めて来てくれました。
お出かけもお手入れもすべてが初めてのことだったピッピちゃん
でしたが そうとは感じさせないゆったり感を漂わせていました。
初のお手入れ、気持よかったでしょうかね?これからもよろしくです。

 

 

♥ふうちゃん♥

P_20150209_13291120150209fuu

お久しぶりのふうちゃん。 ライオンヘッドのレオとライヤの血を確かにひいているね、
とすぐに わかる穏やかぶりにお手入れしながら眠たくなりました(笑)
お家でも簡単にお手入れしてもらっているけれど、抜け毛が 多すぎて、
とのことでした。たくさんとれたからスッキリしたね。

 

♥うーたん♥

DSC_129320150209utan

お迎え後初めて来てくれました!
うーたん、写真からはそうは見えませんが、かなりのお姫様キャラで
おうちではみんなに「うー様」と 呼ばれているそうです(笑)
でも蝶ネクタイでおしゃれしている姿は可愛いすぎで
お姫様キャラとは感じさせません。

 

♥ローズちゃん♥

DSC_132920150209rose 

♥くうちゃん♥

DSC_133120150209ku

同居うささんのおふたりさん。 くうちゃんがもうじき9歳に。ローズちゃんは7歳。
赤ちゃんの頃から 一緒に暮らしている二人ですがお姉さんうさの
くうちゃんがどうしても やきもちを焼いてローズちゃんに厳しく当たる
のだそうです。
でもローズちゃんは気にしていない様子。
どちらも高齢になってきたけれど、ますます元気に過ごしてね。

 

 

♥ブールちゃん♥

DSC_133620150209bowl

愛情の裏返しで、ついつい大好きなお母さんをカプ!と
やってしまうことがあるブールちゃん。思いを伝える方法が
積極的すぎるだけ・・・(^^) 意外と繊細なところもあるのかもしれませんね。

 

 

♥ラッキーちゃん♥

DSC_134020150209lucky 

この冬も新しくかわいいファッションを着こなしてやって来 てくれました。
なんでも似合ってしまう、ラッキーちゃん。この次は どんなかな?
大好きなおやつとフワフワ毛布買ってもらったから楽しみやね!

 

 

♥チャッピーちゃん♥

DSC_134420150209chappy

背中のお手入れはお家でさせてくれるけれど おなか側は断固拒否、
というチャッピーちゃん。
店だととてもお利口さんですね。だんだん、お父さんのMOEに
似てきたねと一緒に並んで納得したのでした!

 

♥うめくん♥

DSC_139820150209ume

寒い中遠方からやって来てそんなこと気にシナ~イ。 余裕たっぷりのうめくん。
でもお手入れはとてもお利口さんにぬいぐるみのようでした。
たくさんとれたけれど、新しい被毛がどんどん生えてきていることも
確認。これからまた引き続き抜けてきそうです。 早くスッキリしたいね。

 

♥シロくん♥

DSC_140120150209shiro

お正月はオーナー様と一緒にオーナー様の実家に 行ってきたそう。
実家にはライオンうさちゃんがいておじいちゃん なのだそうですが、
喧嘩もせずに引っ付いて遊んでいたそうです。
また次に会える時が楽しみですね!

 

♥ももちゃん♥

DSC_140420150209momo

しっかりと美人さんに成長中のももちゃん!
お年ごろのようでいろいろ抱きかかえていると「プキュプキュ」と
たくさんおしゃべりも。 ぽっちゃりしてきたのでゆっくりと食餌
の制限をしてみることと なりました。のんびりいこうね。

その他にもご来店くださった皆様&うさちゃん、まことにありがとうございました。
またのご来店を楽しみにしています!

 


ペット(ウサギ) ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村
うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分
営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558




2015年02月10日 | Posted in お手入れうさちゃん, ラビッツブログ | | Comments Closed 

関連記事

営業日カレンダー
2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日