エリザベスカラーだってお皿にしちゃおう!

体調が悪くて通院中のうさちゃんがだいぶ調子が良くなって
きて嬉しい限りです。
あともう少し、踏ん張ってもらいたいです。

それと、昨年の秋の全米コンベンションから一緒に帰ってきた
新しくラビッツに仲間入りしてくれた子たちも、ショーから2ヶ月過ぎたので
交配する前に改めてこちらで詳しく血液検査なども済ませました。
これは必ずやっていることなのですが、ひと通り
終わってホッとしています。

これからみんなパパ、ママとして活躍してもらう予定です。
そして、ポツポツと店頭にも出てくると思いますので
また気がつかれたら声かけてあげてください。
子うさぎたちの誕生もお楽しみに。

遊びに来てくれたうさちゃんのご紹介です

♥マロンくん♥

DSC_025120150217maron 

お母さん大好き!
部屋んぽの時間はお母さんを追いかけて運動するそうです。
お母さんが止まると動かなくなるのでお母さんも運動不足
解消できて一石二鳥なのだとか!

♥もっちくん♥

DSC_025220150217mochi

 腰から下の下半身ドサドサ毛が抜けて面白いバランスに
なってしまいましたが、次は上半身(?)も換毛が始まっている様子
なので引き続きお家でも出来る範囲でお手入れ頑張ってみられてください!

 

♥ペコちゃん♥

DSC_025320150217peko

 お迎え以来のご来店です!
すっかり立派な大人のレディに成長していました。
お手入れ中もとってもおっとり脱力していました。おうちでも
すごく活発に走り回る反面抱っこは割と簡単にできるのだとか。

♥はるたんくん♥

DSC_025420150217harutan

 シニアになってきて少々体重が落ちたかもと心配されていましたが
体重はばっちりキープでした。
お手入れで取れた抜け毛を集めておられるオーナー様。
いまや、ソフトボール大になっているのだとか。

♥トトちゃん♥

 DSC_151620150217toto

 この冬寒いけれど元気すぎて大変!とのことです。
とにかくお母さん大好きで愛情表現も絶対に忘れない、情熱的な
トトちゃん。抜け毛もたっぷり撮れたのでさらに食欲アップ!
ご飯もモリモリ食べてどんどん若返りしていきそうな勢いですね。

♥リクくん♥

DSC_151820150217riku

 お店では「なんでこんなに大人しいの?」と
お父さんお母さんがいつもしみじみ仰っておられるりくくん。
お家ではありえない姿だと(笑)
TPOをわきまえているおとななりくちゃんなのでした!

 

♥レビンくん♥

DSC_152020150217levin

 久しぶりに会ったらすっかり大きくなってたくさんお話もできるように
なってきた、弟くんと一緒に来てくれました。
お家ではパワフルすぎるレビンくんなのでなかなかなでなでできないけれど
お店だと出来ました!

 

♥とんすけくん♥

DSC_154920150217tonsuke

 すくすくと成長中のとんすけくんです。(なんだか首を絞めているように
見える写真・・・。実際そんなことはありませんのでご安心を)
今回の移動は前回と比べても随分余裕があってキャリーの中でも
ポリポリと牧草を食べていました。
かかとの小さな赤いおはげを確認したので床を柔らかくしてみることに。
改善されるとよいですね。

 

♥ミニーメイちゃん♥

DSC_155220150217minimey

 牧草の好みには厳しいミニーメイちゃん。
APのゴールドがはやく入荷しないか心待ちにしています!
今は新鮮なシルキーソフトを気に入ってくれているかな?
あと少しで入荷予定なので待ち遠しいですね。

 

♥しらたまちゃん♥

DSC_156920150217shiratama

 先週、避妊手術を受けたしらたまちゃん。
抜糸もすませて元気なお顔を見せてくれました。

抜糸までカラーをつけていたのでお手入れが出来なかった
ということでお尻中心にお手入れも。
とーってもお利口さんでした。

手術にあたってはご家族皆さん、心配でたまらなかったと思いますが
術後3日め過ぎた頃からカラーも上手に扱えるようになって
元気に食べてくれて皆さんを安心させてくれたしらたまちゃん。

image1shiratamachan400

 この頃はもう既にモリモリ食べていた頃でしょうかね。
ペレットも、恵をくわえて、モグモグしながら、たまに長さがあるものは
一旦カラーに置いて上手にお皿代わりにしていたそうです。
順応する力に感心です。
ご家族みなさん、本当にホッと一安心ですね。
しらたまちゃん、お疲れ様でした。

その他にご来店くださった皆様&うさちゃん、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております。


ペット(ウサギ) ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村
うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分
営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558




2015年02月18日 | Posted in お手入れうさちゃん, ラビッツブログ | | Comments Closed 

関連記事

営業日カレンダー
2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日