抜け毛の季節にお手入れでスッキリ

よく降った雨も止んで今日はとても良いお天気ですね。
久しぶりにスッキリした感じです。

まだ今日も温かいみたいですが少しずつまた寒くなって
来るようですのでうさちゃんの寒さ対策もしっかりと
整えておかれてくださいね。


♥遊びに来てくれたうさちゃんのご紹介です♥

★オバマくん★
DSC_039520141124obama
カジカジ大好き、新しく買ってもらったうたた寝ハウスは
齧り甲斐があるぞ~!

 

★たろうちゃん★
DSC_040020141124taro
旅うさぎたろうちゃん
この秋は信州に行ってきたそうです。おいしいリンゴに出会えたかな?

 

★ぽっぽちゃん★
DSC_040220141124poppo
はじめまして。
小さなぽっぽちゃん、、でも元気いっぱい。初めてのおでかけもへっちゃらでした。

 

★ブラウンくん★
DSC_040520141124brown
すっかり家族の一員として溶け込んでいるブラウンくん。
ブウブウ言いながら足の周りをくるくる回るのが日課だそうです。

 

★楓介くん★
DSC_051620141124fusuke
この季節、どっさり抜けました。
ケージにかける毛布の扱いにはちょっとこだわりがある楓介くんだそうで
勝手に触ると「ぶぅっ!」とご機嫌斜めだそうです(笑)

 

★トトちゃん★
DSC_056820141124
少し前、体調が思わしくなかったトトちゃんですが
今はその時のぶんを取り戻すかのような元気ぶりだそうです。
抜け毛もたくさん取れてこれでお腹元気に過ごそうね!

 

★はなちゃん★
DSC_057920141124hana
いつもお利口さんです。
お兄ちゃんに抱っこしてもらって記念撮影。
お二人さんとも上手に出来ました。

 

★ゆきちゃん★
DSC_058120141124yuki
前回とても小さくて赤ちゃん、と言った感じだったゆきちゃんも
順調に大きくなってきていました!
この調子で健やかに成長してね。

 

★ジンジャーちゃん★
DSC_058720141124ginger
零れ落ちそうなくらいのキラキラ瞳がチャームポイント。
涼しくなってゴキゲン良く調子もよしそうで何よりです。

 

★キララちゃん★
DSC_060120141124kirara
外出もだんだん慣れた様子のキララちゃん。
移動スタイルはマイトイレと一緒に。これが落ち着けるのでしょうね!

 

★ハーウィくん★
DSC_063820141124
秋になって元気っぱい食欲もりもり!
で、少し体重もモリモリしちゃいましたが、まぁ大慌てすることも
ない程度ですし元気なのが1番ですね!

 

★リボンちゃん★
DSC_066020141124
りぼんちゃんには今年文鳥の妹(弟かも?)ができたそうです。
りぼんちゃんは平気だそうですが文鳥ちゃんのほうが自分より大きな
りぼんちゃんのことはちょっと怖いみたいだそうです。いつか仲良しになれると良いですね。

 

★タフィくん★
DSC_050120141124taffy01
見せに来る途中、オーナー様がふとキャリーを覗いてみたら
タフィくん、後ろ足を前に投げ出しておしりでお座りしてリラックスしていたそうです。
なんてラブリーな!まさに生きたぬいぐるみちゃんですね~。

 

★樹くん★
DSC_057720141124itsuki01
お手入れもとてもお利口さんでした。やりにくい、おなか側、胸辺りを主に
お手入れさせて頂きました。黒いのでわかりにくいですがもっさり抜けました~(^^)

 

★コテツくん★
DSC_063020141124kotetsu01
色んな方向に向けられてブラシされて、飛んだ一日だったと思っている
のではないかと思います。でもとてもお利口さんでしたよ!

 

★ラッキーくん★
DSC_066120141124lucky
新しいハーネスでかっこ良く登場してくれました。
おっとり優しいラッキーくんにこちらが癒やされます。

 

★マロンちゃん★
DSC_066520141124maron
お久しぶりに会ったマロンちゃん、素敵なレディに成長していましたね。
新調してもらった温か毛布は気に入ってくれましたでしょうかね(^^)

 

★マロンくん★
DSC_066720141124maron
最近のお気に入りはセロリだそうです!
でもにんじんはあまり好みでないそうです。香りが強ければ好きだと
いうことでもなさそうですね~。次はなにがおこのみか発見するのが
楽しみですね。

 

★りりくん★
DSC_067520141124riri
この気候で換毛も始まっていましたがとても綺麗に
してもらっていました!
これからの季節元気いっぱいたくさん食べて早く換毛が終わると良いですね。

 

★こはるちゃん★
DSC_067720141124koharu01
まんまるおめめで好奇心旺盛ぶりが伝わってきます。
お兄ちゃんに抱っこしてもらって見つめ合っていたのが印象的でした!

 

★ハッピーちゃん★
DSC_068920141124happy
いつもお利口さんのハッピーちゃん!
爪切り後は居合わせたお客様の可愛いお嬢さんたちになでなでしてもらって
ご満悦の様子でした~!


冷え込みがきつくなってきました。
急な気温の変化でうさちゃんも大変な季節です。
暑すぎることがない程度に保温(寒さ対策)も必要になってきます。
換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。



ペット(ウサギ) ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村
うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分
営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558




2014年11月27日 | Posted in お手入れうさちゃん, ラビッツブログ | | Comments Closed 

関連記事

営業日カレンダー
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日