ライオンヘッドあかちゃんの特徴

★誠に勝手ながら10月31日(金)から11月12日(水)まで臨時休業とさせて頂きます。
通信販売、うさちゃんのホテルもすべてお休みとなります。ご不便おかけして誠に申し訳ございませんが何卒ご了承くださいませ。

 

久しぶりにライオンヘッドの赤ちゃんが生まれました。

DSC_989020141015lionhadbaby

今日で生後5日目ですが、あの独特な毛の生え方が。

しっかりハイレグ模様です(笑)

鬣部分のウールの毛が生えてくるところが、他の部分よりも遅れて生えそろうためにこんなふうに見えています。

DSC_989320141015lionheadbaby

お母さんは初産だったので心配しましたが元気に出産子育てを頑張ってくれています。
赤ちゃんもミルクをいっぱい飲んですくすく育ってくれています。

これからの成長が楽しみです。

 


遊びに来てくれたうさちゃん

ココモくん
DSC_981420141015cocomo
元気いっぱい、陽気な性格でみんな周りがニコニコでした。
その調子で引越し後の新居にもすぐに慣れてくれそうですね。

 

 

レビンくん
DSC_982120141015levin
涼しくなってきて元気も復活かな?
柔らかい牧草が好きなレビンくん、今回のはお口に合いましたか?

 

 

はなちゃん
DSC_984320141015hana
6歳になったはなちゃん、おめでとうございます!
シニア世代ではありますがいつまでも赤ちゃんみたいなはなちゃん、ずっとそのままで居てくれそうです。

こんな表情も赤ちゃんぽいですね。
hana2014101501

いつも元気なはなちゃんですが大好きなお兄ちゃんが長期留学でお留守の間はしょんぼり、ご飯もちょぼちょぼ食べて元気がなかったのだそうです。
でもお兄ちゃんが帰ってきてからはすっかり元気いっぱい、毎日いっしょに遊んでゴキゲンだそうです。
hana2014101503
お母さん曰く、「まるで彼氏と彼女」まさにその通りです。

 

 

れんちゃん
DSC_984520141015ren
おっとりはなちゃん、↑のはなちゃんとはとても良いコンビでいつも仲の良いお二人さんです。
はなちゃんのてきぱきとれんちゃんのおっとりで調度良い感じなのです。
れんちゃんははなちゃんの1つ年上でお姉さん気分なのでしょうかね。
これからも元気で仲良く遊びに来てくださいね。

 

 

ロキくん
DSC_986020141015roki
お手入れに来ると察したのか、今回はかなり抵抗していたそうですが、こちらでは脱力で垂れうさちゃんでした。
気持ちよかったかな~(^^)途中からは飽きてきたみたいでキョロキョロ、ホリホリして余裕のロキくんでした。

 

 

のびたくん
DSC_986620141015nobita
しっかり成長してお顔もまんまるに!
家ではなかなか抱っこできないということでお店で抱っこチャレンジ。とてもお上手でのびたくんもすっかりリラックスでした。

 

 

はるくん
DSC_986920141015haru
超元気っ子!お手入れなんてやなんだよ~!と全身で表現してくれました。
でも途中からは諦めたか(笑)気持ち良いとわかってくれたのか(?)とてもお利口さんでした。

 

 

ピピちゃん
DSC_987820141015pipi
11歳のお誕生日を迎えたピピちゃん!おめでとうございます!
体重もしっかりキープで食欲もあって元気いっぱい。その調子でもっともっと長生きしてネ。
来年もお祝いさせてね!

 

 

もーちゃん
DSC_988320141015mo
換毛まっただ中、どんどん抜け毛も取れてスッキリしたかな?
気のせいか少し小さくなったような・・・(笑)もーちゃんでした!

 

 

リリーちゃん
DSC_988720141015riri
まだまだよく換毛しているリリーちゃん。
今回はお顔周りやお尻周りがたくさん抜けてお顔の表情が普段と違って見えるような。

 

 

くりちゃん
DSC_988920141015kuri
台風の中でもお父さんに抱っこしてもらってやってきてくれました。
内弁慶というくりちゃん、お外はドキドキだもんね~。お家ではいっぱい自由に過ごして楽しそう!

 

その他にご来店くださった皆さま&うさちゃん誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております。


少しずつ涼しくなってきましたね。
朝晩の気温差が大きく、この時期体調の変化がみられることも多くあります。
室温、湿度をチェックして愛うさちゃんが快適に過ごせるように環境を整えていきましょう。
換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。



ペット(ウサギ) ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村
うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分
営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558




2014年10月16日 | Posted in お手入れうさちゃん, ラビッツブログ, 子うさぎ紹介 | | Comments Closed 

関連記事

営業日カレンダー
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日